2009年01月10日

あけおめでした

爆睡仙人です。

あけましておめでとうございました。

きっちり閉めるでもなく、こまめに更新するでもなく
ダラダラグダグタ続いている当ブログですが
本年もよろしくお願い申しあげます。

弊社のネムリンから私に年賀状が届きました。

「今年こそは、つっこみを入れられないよう
しっかり生きていきたいと思っていますよ!!
今年もよろしくお願いします」

だそうです。



今年こそは、つっこみを入れられない?
どうやって?
ありえねぇよっ!

今年もジャンジャンバリバリ
つっこみを入れてください!

…の間違いではなくって?

貴様は今年も絶対、ワタクシにつっこまれ続けられるぜ。
覚悟なさってくださいね。

ってゆーかーぁ…、つっこみ入れられんの好きでしょ?
入れてほしいんでしょ?

ドMネムリン…。
posted by gallenger at 23:12| 🌁| Comment(64) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ネムリン大丈夫かー

爆睡仙人です。

今朝出社したら、弊社のネムリンが来ておらず
会社メアドにネムリンからのメールが!

「吐き気とめまいが止まらないので
少しおさまってから出勤します」

あわわわわ。

それってそれってストレスのせい!?
底意地の悪い超御局(ワシのことじゃ)に
ブログでいろいろあれこれさまざま書かれたのが
いけなかったのかもっっっ。

ネムリンが病院に行ったら、血圧がゾンビのように低く
点滴をされたそうです。

注射が嫌いで予防接種さえしたことがなかったネムリンが

点滴…?

ネムリンやしっかりおし。
もういぢめないから!
元気になるまでは!

元気になったらまた揚げ足とってあげるから!
posted by gallenger at 01:41| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

3勤交代

爆睡仙人です。

弊社のネムリンが、またツッコミどころ満載の発言をしました。

「残業が多い職場より、シフト勤務の職場のほうが
楽なんじゃないですか?
ホテルとかサンキンコウタイ制ですよね、きっと」。

ホテルが参勤交代?
スタッフが宿泊客を籠に乗せて

「下に〜下に〜」

って、ホテル内を練り歩くのか?

「ネムリンさん、サンキンコウタイというのはね、
江戸時代の大名が(以下略)」
「えー。じゃあ遅出や夜勤がある職場は
なんていうんですかぁ」

フツーはサンコウタイだと思うんですが。

打たれ強いというより、ドMのネムリン。
ツッコミを入れられるのが楽しくて
わざとファンキーな発言をしているのですか?

以上、最近ますますやさぐれてきた爆睡仙人でした。
そろそろ寝不足仙人に改名したほうが
よいかもしれません。
posted by gallenger at 02:16| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

チェ・ゲバラ

爆睡仙人です。

ブログをしばらく更新しておりませんでしたが
皆様お元気でいらっしゃいますか?(特にこけし様)

弊社のネムリンが久々にやらかしてくれました。

チェ・ゲバラを主役とする劇場映画が近々封切りになるのです。
タイトルは「チェ 28歳の革命」。
ネムリンの手元にある資料を見て
「またチェ・ゲバラの映画が来るのね。
『モーターサイクル・ダイアリーズ』みたいな話?」
と聞きましたら

「え? チェ・ゲバラって誰ですか?」

…ですって。

高校で世界史を履修せずに、文学部を受験できる社会って
間違っていると思います!
高校で生物を履修しなかった医学部の学生や
高校で物理を履修しなかった工学部や理学部の学生ほどは
大学で苦労しなかったでしょうけど。

「習わなかったから知らない」と公言できるのは中学生までだー!
義務教育が終わったら自分の責任だー!

…と思います。
ゆとり教育や週休2日制に縁がなかった
詰め込み教育世代としては。

私は高校で世界史日本史世界地理日本地理倫理社会政治経済
物理生物化学地学etc.全部
さらに数Vもやらされましたがな。
posted by gallenger at 02:17| ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

掛軸にしたいお言葉

爆睡仙人です。

先日、新たなお取引先となった
若い(私から見ればかなり)女性の方から
予想外のセリフを聞いてしまいました。

「爆睡さんって誰かに似てますよね。
あっわかった! アンジェラ・アキ!」

わーお。

ア ン ジ ェ ラ ・ ア キ に 似 て る

って言われたあああ。

そんなこと生まれて初めて言われたあああ。

そのお言葉、掛軸にして床の間に飾りたいです。

ア ン ジ ェ ラ ・ ア キ に 似 て る

あ、うちに床の間ない…。

作ります、床の間。そのお言葉のためなら。

ア ン ジ ェ ラ ・ ア キ に 似 て る

↑しつこいって。
posted by gallenger at 02:29| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

妄想倶楽部

爆睡仙人です。

弊社では、仕事関連で妄想することといえば

あいつを砂漠に放り出して
足を熱伝導率が高い銅の鎖でつないでおいてやりてぇ!
手が届かないギリギリの位置に
ドリンク全品無料の自販機を置いて
頭の上にコンドルを2、3羽飛ばしてやりてぇ! とか

あの野郎にコンクリはかせて、海の浅瀬に放置してやりてぇ!
満ち潮でじわじわと恐怖を味わいやがれ! とか

急所を外して散弾銃をぶちこまれてしまえ! とか
ダーク系満開でございます。

職種が違う方たちとお話しする機会があり
職場の妄想倶楽部では、いかなる妄想をなされるのか
伺いました。

新しいクライアントの担当者がステキな人だったら
どうしよう! とか

落とし物をして、拾ってくれた人が
ステキな人だったらどうしよう! とか

…考えちゃうんだそうです。

すみません…私、性格悪いです…かなり…。
posted by gallenger at 04:29| ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

休煙中断しました

爆睡仙人です。

吸ってしまいました。煙草。

今日、一気に1日1箱弱。

すっげえいらついてたもんで
ついヤニに手ェ出しちまいやした。
ごめんなすって。

わたくしはダメなやつです。

いいのさ。
また禁煙すればいいさ。
禁煙の練習をしたから、次回はもっと上手にできるさ。

以上、負け惜しみでした。
posted by gallenger at 04:17| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

三日坊主未満

爆睡仙人です。

9月は節酒を自主研究テーマにしようと試みましたが
結局、休肝日を1日設けることに成功しただけです。飲んでます。
買い置きがなくなった日は、コンビニに行きました。

三日坊主になれる人って偉いですよね。
少なくとも3日は続いたってことだもの。
posted by gallenger at 20:48| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

とりあえず休缶日

爆睡仙人です。

今日は会社帰りに、コンビニで缶ビールを
購入することなく帰宅致しました。

プシッ! ゴッゴッゴッ…プッハ〜!!!

…をしませんでした。

しかしビール以外の瓶入り系アルコールはストックがあり
家酒の完全ストップは失敗しました。

とりあえず今日は休缶日ってことで。

明日は休瓶日を目指します。
posted by gallenger at 00:44| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

9月の自主研究テーマ決定

爆睡仙人です。

9月は晩酌、寝酒、休日の昼酒等、
自宅での飲酒を我慢してみることにしました。

とりあえず今日は休肝日。

これからどんな悶絶生活が私を待っているのか、
とっても楽しみです。

ニコチン切れを上回る、新しい体験ができるかしら。
わくわく。

私、根はドMかもしれません。
posted by gallenger at 00:04| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

